2008年6月4日水曜日

八戸 せんべい汁とワシントンホテル

いやいや、只今出張中な私でございます。
今週の月曜日から本州出張でして、月曜日は青森県八戸市に泊まってきました。

八戸って何が有名なんだろう、、、イカだそうです。

夕食は弘前の知り合いに聞いたところ、「八戸ならみろく横丁でしょ」とのこと。
宿泊先のホテルの方に聞いても、やはり同じことをいう。
みろく横丁というのは、俗にいう屋台村ですね。
加えて、店まで指定をw
今日はみろく横丁の「ねね」さんでお食事をしました。
一押しは、お姉さん!!、、、じゃなくってw
せんべい汁!!!
これはまぢでうまかった。
あの、南部せんべいってあるでしょ?あれを醤油ベースの知るにいれるわけですよ。

え、、、うまいのかって!??

食ってみてください。

そのせんべいは普通のせんべいでは溶けてしまうので、汁用のせんべいがあるようです。
まぁ、感覚的に、フをいれるようなもんですね。


宿泊先は八戸第1ワシントンホテル。

まぁ、田舎の都市なので、建物自体は新しくはないのですが、
ここは何と言っても、朝食バイキングが有名。
いろいろビジネスホテルの朝食を食べたことがありますが、ここは最高でした。
種類も豊富、一つ一つが新鮮でおいしい。
大量に作ったときの適当さがないです。ここはまた泊まりたいな!
って思ったホテルでした。