2008年6月17日火曜日

2008年6月10日(月)~6月14日(金) 喫煙状況

6月10日(月) 11本
弟の勧めで禁煙・節煙プログラムを開始。ニコチンうんぬんいいますが、僕は“習慣”の問題だと思っていますので、「我慢」が必要なのかと、、、その間の心の隙間を埋めてくれる、飴ちゃんを購入しました。1日目にしては上出来じゃない?ちなみに、今までの平均本数は25本から30本くらいじゃないかしら。

6月11日(火)13本
2日目、結構意識するのがつらかったねぇ。でも、目標の15本を2日連続切るなんて。我ながら。

6月12日(水)17本
3日目、この日は非常にストレスのかかる会議がありまして、もうダメぽ。休憩毎に、スパーっと、、、、あかんです。

6月13日(木)10本
おっと!初めての10本!!!なかなかです。

6月14日(金)12本
ん~、なんか、そこまで我慢しなくても、意識するレベルで済むのかもしれないなぁ。「吸いに行こうかなぁ、、、」とは思うんだけど、「ま、これやってからにするか」という具合でやってるうちに、吸い損ねて、それも「まぁ、本数稼げたし、いっか」ってなもんで。でも、そのあとに吸うタバコがやはりうまいw

6月15日(土)17本
この日は朝5時起床で、1時就寝だったので起きている時間も長く、自然と本数も15本以上行きました。