2008年6月6日金曜日

宇都宮 餃子とリッチモンド

今日は渋谷に宿泊中。そろそろ、疲れてきたので北海道に帰りたいです。。。

火曜日は宇都宮に泊まりました。
ホテルは、宇都宮駅徒歩2分、リッチモンドホテル宇都宮駅前(前:ロイネットホテル宇都宮)です。

とても気の利いたホテル。かゆい所に手の届くホテルでした。

まず、チェックインの際、男性用にバブひとつをプレゼント。
そして、部屋に入ると、結構広い。ビジネスホテルシングルにしては広いです。
机も広く、椅子は革張りの大型。仕事がしやすい。
照明も、ホテルと言えば、間接照明のみですが、なんと蛍光灯がある。
これは明るくて仕事がしやすい。なれた生活空間です。
最近のビジネスホテルには、窓の開かない場所が結構増えていますが、ここはあく。
喫煙者としては、部屋ににおいがこもるのは嫌なので、うれしいです。
あと机の上に、オゾン脱臭装置があって、ほとんど匂いがしません。
リセッシュがあって、部屋の匂い消しにも、スーツにも使いました。
バスもひろく、段差がない。バリアフリー。
シャンプー・リンス・ボディーソープもおしゃれで、鏡も中央部分がくもらない加工が施されている。
剃刀もShickのもの。歯ブラシも比較的上質な物。
でもって、安い。

なぜか、外人が多いw 日本人に合う確率より高かったです。

ここはまたとまりたい、、、というか、リッチモンドホテルのある地域なら、そこにします。



夕食は、宇都宮=餃子。
自分も餃子を作るので、食べ比べ、、、たのですが、
味は自分のほうが好きだったりしますが、でも、名産といわれるだけのことはありました。
皮が全然違いますね。
もち米をいれていて、もちっとしておいしい。
中の具もジューシーで、食べ応えがありました。
宇都宮の餃子は20年前から、町おこしで始めたそうです。
伺ったお店は「餃天堂」さん。
ザ・タッチや小島よしおなんかのサインが飾ってありましたw


ということで、、、、また宇都宮に泊まりたいw


大きな地図で見る