2008年6月8日日曜日

日商簿記3級 惨敗

くそう、、、くそう、、、、、、
悔しいぞ、腹たつぞ、自分に。

第1問の仕訳は余裕だったけど、第2問の売掛明細表、第3問の繰越試算表あたりで迷い、もうやる気をなくした。資格試験は合格点を取らないと意味がない。きっぱり諦めました。

なんで、たかが3級ごときうかれんのだ。。。

前回の2月の簿記も3級受けたんだけど、66点で惨敗。あれから4か月経ったけど、、、今回は全くできないんだよね。内容は決して難しくない。言われればわかるってことは、勉強量と経験が足りないだけ。そもそもこんなレベルできないようでどうするって思う。


仕事で忙しいとか、そういうのは言い訳で、「息抜き」といっていろいろやっていた時間もあった。そう、たとえば、こういうブログなんかを書いている時間も、本当は勉強すればいいんだよね。時間はないわけではない。ないのは自分の意思。

今度は11月。この悔しさを活かすしかないね。
見てろよ。