2008年6月29日日曜日

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国


今日は久々の2連休の初日。
とっても金曜日からワクワクでした。

夜に嫁さんと映画を見に行ってきました。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

僕は個人的に冒険ものはたいして好きなわけでもないので、まぁ、面白くなくはないけれど、テレビの暇つぶしで十分かと。好きな人は本当に好きなんでしょうけれどもね。

時代設定は1957年。ソ連(、、、という響きが懐かしい)の工作員が国家戦略のうちに“お宝”をほしがるわけですが、それを奪われんがために必死で守りながら、その“お宝”をあるべき場所に戻すと。
“お宝”探しから、あるべき場所探し、あとは奪い奪われ、逃げて追い付かれて、、、という内容です。

え、、、まあ、冒険ものは往々にしてそうですよね。

ネタばれに近いですが、その“お宝”が宇宙人の頭蓋骨という設定で、ちょっとオカルトチック?さすがの嫁さんも「あそこまでいってしまうとね、、、」とちょっと苦笑い。

やはりハリソン・フォードも65歳、、、くらいだよね、、、1942年生まれです、、、にしては若い!!けど、結構あちこちスタントマンが使われておりました。いや、そりゃそうだろ。よくよく考えれば、あの年であれだけ動けるのがすごいわな。

ということで、自分にとっては☆☆★★★な作品でした。