2008年6月17日火曜日

「ぶっ生き返す!」 スラップで、右手の人差し指が痛い…

、、、は、それなりに弾けるようになってきました、、、、、、、が、ここ半年ほど全くベースに触れていなかったので、指があちらこちら痛い。。。まぁ、それはいつものことですが。

しかし、いつかはやりたいと思いながら、ついついやらずにきてしまったスラップ。まさか、ここでいきなりやることになろうとは。。。スラップってのは、チョッパーともいって、ベースで、♪ンペンペ って音を出すあれです。親指で弦を叩いて、人差し指をかぎ状にして弦を引っ張るのが基本的なやり方なんですが、ただ♪ボボボボボボ と引いているのと違い、リズム的に高度だったり、あまり曲中で使われたりすることもないので、ついつい避けてきてしまったのですが。

もう、右手の人差し指がとにかく痛いです。。。。

でも、まあ、ライブで、ごまかしながらなんとか曲になる程度に現時点でもっていけたので、あとは来週の火曜日まで練習あるのみです。


しかし、マキシマム・ザ・ホルモン熱いです。