2010年5月5日水曜日

【ビジネスホテル】 大阪 クロスウェーブ梅田

2010年5月3日宿泊
 ★★★★★

クロスウェーブ梅田

住所:大阪府大阪市北区神山町1-12
TEL:06-6312-3200
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト:10:00
交通アクセス:JR大阪駅、各線梅田駅より徒歩10分
駐車場 無し
ホテルホームページ:http://www.orix.co.jp/x-wave/osaka/
楽天トラベル:クロス・ウェーブ梅田

大きな地図で見る

 <コメント> 
大阪駅からのんびり歩いて15分くらい。ちょっと重い荷物を持っての移動だったので疲れたが、荷物の少ない方や少々の我慢はできる方はお勧めですね。

建物前について、「X」マークを発見。しかし、看板には「セミナーハウス」という文字。「ホテル」と思っていたので、別玄関があるのかと思って周囲を一周。紛らわしいですw楽天で一泊6500円。これで、この値段は安い!!なんだか楽天のページ(クロス・ウェーブ梅田)をみると、安っぽいのでちょっと不安になりますが、部屋に入ってみて、超びっくり。とても、素敵なお部屋です。

まずは、その広さ。16.8平米という数字は知っていました。しかし、「平米」という単位は、いまいち想像がつかなかったのですが、これは広い。圧迫感、ストレスはみじんも感じません。自分の家のように快適です。ちなみに、ストレスを感じた、昨日の名古屋駅前モンブランホテルは11平米でした。ふむ。参考になる。

そして、デスク。エル字型に設置されていて、広くて使いやすい。スタンドライトあり、鏡にライトもあり、とにかく照明が明るくて、気分もいいです。

キャリーバッグを置く台があったり、風呂場も広かったり、いいこと尽くし。スリッパは、ウォッシャブルなタイプ。シャンプー・リンスはボトル式。アメニティは必要最低限ですが、必要十分。ここは研修宿泊施設なのかな。1階には大きな研修室がありました。

大阪に来た時には、また泊まりたいホテルです。


『『オンラインカード決済限定』☆★特別プラン★☆(素泊り)』を利用

 <Good Points>  
1.広い!
2.明るい!
3.椅子、机がビジネス向け!
4.おしゃれ。
5.そこそこ安い。
6.窓が開く!
7.歯ブラシは翌朝も使えるものだった。
8.バスルームシャワーヘッドがよい!
9.蛇口が温泉式。一時止水可。温度調節も一発。

 <Weak Points> 
1.駅から徒歩15分。ちょっと遠いが、まあ、我慢できる。

 <Photos>