2010年5月2日日曜日

【食】名古屋といえば、みそかつ!パクられた矢場とんさんで、下鼓!みそかつってうめーな!

名古屋といえば、、、、

1.みそかつ
2.手羽先
3.ひつまぶし

というイメージがあります。せっかく名古屋に来たので、今日はこのどれかにしようと思います。ホテルが名古屋駅前なので、そこ周辺で。

と思っていたら、ホテル近くのルーセントタワーの地下に、

1.みそかつ
2.手羽先
3.ひつまぶし
プラス
4.きしめん

がそろったお店が。フードコートみたいなところ。

今日はみそかつを食してみます。

や、、、、やばいうまい!!!

これが名古屋名物か。これが韓国にまねされた矢場とんか!みそだれは、おでんにつけるような感じの甘い感じですが、それよりも濃くなくあっさりしているけど酷がありますね。これはうまい。

思わず、食後にフードコートの調理場に顔を出して、「あのぉ、、、」「はい!?」(忙しそうに「なんだよ?」風に【汗】)「今日、北海道から来たんですけど、噂のみそかつ、とてもおいしかったです」(…われにかえって)「ありがとうございます!」と会話してしまいました。フカブカとあたまを下げてらっしゃいました。
いやぁ、、おいしかったなぁ。