2010年5月15日土曜日

「スカイプ、「Skype 5.0 Beta for Windows」を公開--グループでのビデオ通話が可能に」CNET Japanさんより

なんという素晴らしい。これがあれば色々と便利になるなぁ。あ、、、みんなが使いこなせるようになるのが条件ですけれども。「スカイプ、「Skype 5.0 Beta for Windows」を公開--グループでのビデオ通話が可能に」
Skype 5.0 Beta for Windows」を公開し、無料のダウロード提供を開始した。このベータ版では、安定版では1対1でしか使用できないビデオ通話が最大5人のグループで可能だ。
旅情報のブログなので、それに沿って考えてみますけれども、安定版で1対1、これでも十分に便利だが、なんせ5人でできるということは、、、、
  • 会社にいる人間と会議ができる。出張の要件後の会議、報告会、その他活用できますよね。
  • それぞればらばらに出張している人間とも会議ができる。「僕は大阪」「僕は名古屋」「私は東京」とそれぞれ地方を回っていても、問題ない。
  • なにより、、出張を減らせる!! …かもしれない。
直接、顔を合わせることも大切ですけれど、たまには、、、いいかもしれませんね。