2010年5月19日水曜日

「どこに行ったら良い? 病院の選び方が分かる「病院情報局」」ライフハック | Tokyoハッカーさんより

これ、出張でも使えますね。非日常の中での激務、長期にわたる出張、なんとなく体調悪いなぁ、、、と思っても我慢。ま、それで我慢ができればよいですが、どうしようもない体調不良に見舞われたとき、ちょっと困ります。

基本的には、
  1. ホテルのフロントさんにお話しする。
  2. ネットでご当地、夜間救急を探していく。
  3. 救急車を呼ぶ。
という手段がベストだと思いますが、自分で病院を探していく!!というときなんかには、役立つかもしれません。

病院情報局:http://hospia.jp/

「どこに行ったら良い? 病院の選び方が分かる「病院情報局」」という記事で、ライフハック | Tokyoハッカーさんに紹介されていました。