2010年11月22日月曜日

サッポロスターライトドーム(札幌市手稲区)でプラネタリウム鑑賞

今日は札幌市手稲区にあるサッポロスターライトドームに。プラネタリウム観賞。何年振りだろ。

Googleマップをたどっていくと、緑色のビルにたどり着いた。ホントにここでいいの?いーんですっ!なんか、科学館みたいなのを想像していたのであせりました。





でもって、チケット購入。大人800円なり。





で、中はこんな感じ。ワンフロア。なんか、地下あるみたいだけど、小学生とか団体さん用らしい。いけたのは本当にここと、あとは鑑賞室のみ。





で、上映前に撮影。感想は、、、、いいっ!!!800円、高いと思ったけど、とてもいいプラネタリウムでした。わかりやすい説明。40分くらいの上映。今時期の空の様子を説明してくれます。ふーん、、、って感じだけど、よかったです。