2010年11月14日日曜日

モルデックスの耳栓を購入。いい感じ。音の遮断もばっちり。勉強、快眠にもいいわ、これ。

ロケットキノコ(何だそれ…)のようにピョコンと立っているかわいいやつ。




おととい出張から帰って、届いていたコイツ。モルデックスの耳栓。勉強するときや深い眠りに就きたいときなんか、いつも耳栓をしているのですが、LOFTなんかに売ってるのは高くって。楽天で探してみたら安いのがあった。1セット80円(送料別)。

ちなみに、今まで使っていたのはこれ。2セットで500円って。。。



アメリカ産なので、縮めて入れたとしても、その後膨らんできたときに、大きすぎてきつかったらヤダナぁ、、、と思いつつ10セット購入。ん、、、まだ勉強続ける気なの?って…話もあるけど。

使ってみましたが、全然問題なし。むしろ、サイレンシアより素材が柔らかくて付け心地がいい感じです。

こんなパッケージにはいってやってきました。好きです。


つぶしたらこんな感じ。魔人ブウの頭みたいです。こんな状態にしてから、耳にクイッと入れるわけです。


いろんな色や模様がある、モルデックスの耳栓。いい感じ。