2010年11月25日木曜日

【行政書士】ピグ部活!!!



昨日、【行政書士】ピグで会話という記事で、書いたようにピグの部活を作ったのですが。

そこでは、こんなことを考えていました。そう、それはまさにオンラインサークル。ん、ピグ部活ってそういう意味か。まんまか。まぁ、勉強会のようなもの。

たとえば!

1.2週間に一度の金曜日の夜に、30分限定で集まって、集会を開く!パラリラパラリラ~~~、、、って感じではなく。
2.そこでは、テーマを決めて、今日は「使っている教材を発表しあいましょう」とか「記述の勉強方法について発表しあいましょう」とか「なんで行政書士目指し始めたのか発表しあいましょう」とか、そんなしょーもないけど、ちょっと仲良くなれそうなことを、、、と考えていました。
3.そこから発展して、たとえば、オフラインでも実際にそういうことができれば…。僕は札幌に近いですが、あれだけ受験生が試験会場にはいたわけで。勉強方法、教材をどう使っているか、六法の使い方見せ比べ大会とか、、、、やりたいわけです。


そんな目的で作ったのですが…

上のピグ画像。DOCOMO winter collectionの木村カエラさんのような衣装を着た(←どうでもいい説明…)僕の横に座っているのが、出張特命係長。さん。

この方、自身の8年の受験経験を生かしながら、みんなに頑張ってもらいたいと、いつもブログで応援してくださっている方。この方が、グルっぽも部活も作ったというので(こちらの記事参照)。

僕の部活は、廃部!にしましたっ!!!

1日かよ。はやっ。

ということで、我こそは、

1.上記1~3に賛同する!
2.タイピングに自信がある!
3.吾輩はさみしがり屋である!

というかた、出張特命係長。さんの部活に入りませんか?w

って、何の勧誘だ、これ。
や、別に入らなくて、いいんですけど。
仲間がほしいなぁ、と思って。