2010年11月30日火曜日

【行政書士】98分 11/29(月)の学習時間

発展民法の時効の部分、てこずるなぁ。トレ問2問、肢にして10。これ整理するのにこの時間かかった。かけすぎだろ。整理するのも善しあしかなぁ。どうなんだろう。。。

ちなみに、今日、ちょんまげさんから「1日の勉強時間は同じでいいんで、民法と行政法、両方できたら、もっといいですね♪」なんてありがたいコメントいただいて。

新規事項を一通り勉強してから…とコメントレスしたのですが、よく考えてみたら、新規事項を並行で学ぶ必要はないわけで。復習とかでもいいわけですよ。前に進むこと、未習時効を終わらすことに目が行き過ぎてて、知識の化石化の危険性を忘れていました。

目が覚めた。

ちょんまげさん、ありがとうございました。