2010年11月16日火曜日

【行政書士】81分 11/15(月)の学習時間

今日は民法発展の学習。大原さんの契約は切れたが、テキストはとりあえずすべて学習するつもり。今日はちょっとやり方を変えてみて、テキストの要点を自分で書き出してみた。実は数年前に試しに…と取り組んだ行政書士の学習のときのノートが出てきて、それを見直したら分かりやすい。テキストは1から10まで書かれているから、目移りしちゃうし、全部読まないと…って性格上なってしまうので。あと、持ち歩きようにいいかと思い。テキスト10ページ分が2ページに収まるという。読み直してわからなくなったら、テキストに戻ればいいしね。あ、そのために、ページ数を書いておこう。

ちょっと、しばらく試してみます。

書き写す「作業」が目的にならないように注意。
暇なときにそれを眺める癖を。